ホットフラッシュなどの更年期障害の改善に効果があるキッコーマンが開発・販売している更年期サプリ「基本のサプリ」。口コミや成分・副作用・飲み方をまとめています。また楽天やAmazonなど一番お得に購入する方法をご紹介しているので是非参考にしてください。

更年期障害サプリ

【キッコーマン】基本のサプリの口コミは?成分や副作用・購入方法をご紹介

更新日:

調味料や健康飲料などで知られているキッコーマンが、その「食と健康」のノウハウから開発したサプリ「基本のサプリ」。

からだ想い「基本のサプリ」という商品の正式なネーミングからわかるように、更年期世代の女性の美容や健康をとことん考えて作られているサプリです。

では、「基本のサプリ」とはどのようなサプリなのでしょうか?こちらの記事では「基本のサプリ」の特徴や成分、そして飲み方などについてご説明します!

基本のサプリの口コミ・評判

食品メーカーとして知られているキッコーマンから発売されている更年期サプリ「からだ想い・基本のサプリ」。

こちらのサプリには、「大豆イソフラボン・アグリコン」「ぶどう種子・ポリフェノール」「ビタミンD3」「葉酸」の4つの厳選された成分がギッシリと詰め込まれています!

気になる「からだ想い・基本のサプリ」のレビューや口コミについて調べてみました!

評価:
更年期に入ってから、とにかく頭痛と肩こりがひどくて、体がいつも疲れていました。マッサージに行ったり頭痛薬や湿布なども試しましたが、根本的なホルモンバランスの崩れを何とかしないと改善しないと思い当たったんです。キッコーマンなら大手企業だし、安心だと基本のサプリを飲み始めました。1ヶ月ほどでは大きな変化はなかったですが、若干目覚めがスッキリし始めたのが続けるモチベーションになりました。2ヶ月ほど経った頃には肩こりが楽になってきて、頭痛も前ほど頻繁には起こらなくなりました。4ヶ月経った今では、たまに家事を頑張りすぎて肩こりになることがある程度で、以前の辛い痛みに悩まされることがなくなりました。
評価:
非常にわかりやすい名前が気に入って利用し始めましたが、このサプリ確かに基本的な所をきっちり抑えてくれています。アグリコン型イソフラボンを始めとして、更年期の悩みを幅広く解決する成分が幅広く配合されているので、広い範囲に効果を発揮してくれるのです。例えば私の場合は、疲労感やだるさの解消、寝付きが良くなり目覚めもスッキリ等の効果が感じられ、若いころの自分を取り戻せたかのようでした。更年期において基本的な悩みは一気に解決してくれる非常に有用なサプリだと言えるでしょう。美容面での効果もあるので女性には特にうれしい商品ですね。
評価:
40半ばからずっと仕事や趣味への意欲が薄れ無気力な日々を送っていました。それが更年期障害だと気づいた友人にこちらのサプリを紹介してもらいました。毎日飲むようになってからというもの、気分の浮き沈みが幾分落ち着いて晴れやかな気持ちの日も徐々に増えていきました。しばらく時間はかかりましたが、今では以前と同じように活力をもって仕事や趣味に励むことができています。またボルダリングやヨガ等のアクティブな趣味にも挑戦するようになるなど、以前より興味の幅も広がっています。本当にこのサプリを飲むことで人生は激変したのです。
評価:
キッコーマンの「基本のサプリ」は、さすが大手メーカーだけあって成分的にも安心できていいと思います。とくに「大豆イソフラボンアグリコン」とか「ぶどう種子ポリフェノール」など、更年期なんかの気になる症状がある女性の体のことを思って入れてもらっているような成分があるので、嬉しいですね。続けて飲むにはやっぱり信頼できるようなサプリを飲みたいですからね。葉酸とか、ビタミンD3なども入っているようです。このサプリには、一ヶ月分とか、パウチタイプの二ヶ月分などもあって、好きなタイプを選んで買うことができるのも魅力的です。
評価:
気持ちが安定しなくなったのが1年前。43歳の頃からでした。それまでの私は毎日アクティブに生活していて、趣味はキャンプでした。しかし、43歳を過ぎてからは、休日はずっと家でネットを観たり、テレビを観て過ごすことが多くなったんです。このままでは、女として終わってしまうと思ったので、基本のサプリを飲むようになりました。一言で言うと基本のサプリは本当に凄いです。さすがキッコーマンだなと感じました。女性が不足しがちな栄養を補えるし、体も軽くなりました。体を動かすことが苦じゃなくなったので、再びかっこいい生き方ができるようになりました。
評価:
私には8歳になる男の子がいます。高齢出産でやっと生まれてくれた、目に入れても痛くない。彼の為なら何でもできると思っている宝物です。しかし、彼に対して辛く当たってしまう事が多くなってしまっていました。育児ノイローゼかなと思った事もありました。主人に相談しました。相談した意味がありませんでした。そこで私の親に相談したんです。そしたら、「あなたは更年期障害なのよ」と言われたんです。ネットで調べてみると、更年期の症状に思い当たる節が沢山ありました。それで基本のサプリを飲むようになりました。継続は力なりと言う言葉がありますが、本当にその通りだと思います。飲み始めて2ヶ月経ちましたが、やっと自分らしい性格に戻ったような気がしますし、息子に八つ当たりすることもなくなりました。
評価:
更年期に効くサプリを探していたので、ひとまず基本のサプリから試してみることにしました。見た目は茶色の錠剤なので、少し不安な面もありましたが、味がきついこともないですし、何より小さいのでとても飲みやすい。開閉しやすいように工夫もされているだけあり、キャップの開け閉めもとても楽にできます。元々不眠気味だったのですが、これを飲むようになってからは夜になると自然と眠くなるようになり、朝まで質のいい睡眠をとれるようになりました。しっかり眠れるからか、体力も向上したような気がしますし、肌にもハリが出てきて全体的にいい感じです。
評価:
サプリはいろいろありますが、この基本のサプリは醤油で有名なキッコーマンの商品というのが気になりました。そもそも食品を作っている会社なので、サプリの安全性も高いはずです。身体にいいものを効率よく取り入れられるだけでなく、原材料や製造過程においても厳しい安全基準を設けているので、安心感が違いました。できるだけ自然に更年期障害を乗り越えたいとは思いつつ、サプリも気になっていたので、そんな人にもぴったりな商品だと思います。飲み続けるうちにだるさやイライラも落ち着いてきたし、いろいろなことに前向きになれました。
評価:
大豆イソフラボンアグリゴン、ぶどう種子ポリフェノールといういかにも身体によさそうな成分が気になりました。さらにビタミンD3と葉酸も入っており、効率良く栄養を摂ることもできるサプリなのが魅力的です。これらが一日2粒飲むだけで摂れるというのはとてもラクだし、続けやすいと思いました。しかもキッコーマンという有名な食品会社という安心感もあり。気分が落ち込みやすかったり、だるさを感じたりしていましたが、サプリがお守りになって元気を取り戻せるような気がします。化粧品で外側からキレイにするだけでなく身体の内側から元気になることが大切なのですね。
評価:
子供を2人出産してから体調がすぐれず、イライラしがちな毎日でした。母にすすめられてキッコーマンからだ想いを飲み始めました。以前に比べるとイライラも減り、子供に怒ってしまう回数もだいぶ減りました。
評価:
不足しがちな栄養分を手軽に摂取したいと思ったので、キッコーマンからだ想いを飲み始めました。様々な栄養分が含まれているサプリなので、飲んでいるだけで疲労を癒すことが出来ました。おかげで仕事を精力的に行なうことが出来るようになりました。


基本のサプリの評価は、5点満点中、4.3点です。10件の口コミが寄せられています。

基本のサプリの特徴・効果

年齢を重ねた女性の美容や健康にこだわって開発されたという「基本のサプリ」ですが、どのような特徴や効果があるのでしょうか?

まず特徴としては、以下の2つが挙げられます。

キッコーマンが独自に開発した2大成分と不足しがちな重要成分がバランスよく詰め込まれている

大豆イソフラボン・ぶどう種子の2大成分のほかに、ビタミンD3・葉酸が配合されています。

厳しい品質管理基準とハイクオリティ認証を取得しているので、安心・安全に飲める

「基本のサプリ」は、FDA(アメリカ食品医薬品局)が定めている「C-GMP」基準をクリアした工場で生産されているので、品質面でも安心です。

効果としては、下記の2つが挙げられます。

  • ホルモンバランスを整えて、更年期の諸症状を緩和してくれる
  • 抗酸化作用があるので、身体の錆びつきを防いでくれる

基本のサプリに配合されている成分一覧

かなり厳しい基準のもと、安心・安全して飲めることにも注目して開発された「基本のサプリ」。では「基本のサプリ」には、どのような成分が配合されているのでしょうか?

大豆イソフラボンアグリコン
女性の美容や健康と、とても密接な関連性を持つ栄養成分「大豆イソフラボン」。「基本のサプリ」に配合されている「大豆イソフラボン」は、キッコーマンが独自に開発したという「アグリコン型」です。

「大豆イソフラボンアグリコン」は、腸内環境に左右されることなく吸収されやすいので、効果が実感が期待できます。

ぶどう種子ポリフェノール
ポリフェノールといえば、ワインや一部の健康志向のチョコレートにも入っている健康に良い成分として知られていますよね。

キッコーマンは、ぶどう種子に含まれている「プロアントシアニジン」を、ぶどうから効果的に抽出する技術を持っているのです。そのため純度の高いポリフェノールを安全に抽出できるのです。

ポリフェノールは、若々しい身体作りにも重要な成分なので、効果が期待できそうですね。

ビタミンD3
ビタミンD3は、主に魚類に多く含まれているビタミンです。カルシウムとビタミンD3は、お互いがバランスよく存在していないと、うまく働かないという性質を持っています。

その性質のために、カルシウムの吸収を良くするためには、ビタミンD3を摂取する必要があるのです。

葉酸
妊婦さんなどが積極的に摂取することを推奨されている栄養成分「葉酸」。「葉酸」は、緑黄色野菜や豆類に多く含まれているビタミンB群の仲間です。

女性の健康には欠かすことができない栄養成分「葉酸」ですが、加齢によって吸収しにくくなってしまう傾向があるため、サプリで補うのが効果的です。

基本のサプリを飲むタイミング・飲み方をご紹介

キッコーマン独自の製法で、栄養成分をよりよい形状にして配合している「基本のサプリ」。

では具体的には、どんなタイミングで飲めばよいのでしょうか?また効果的な飲み方などはあるのでしょうか?

1日2粒を毎日継続して飲むようにしましょう
「基本のサプリ」は、カテゴリー的には「健康補助食品」なので、決められた飲み方というものは特にありません。
1回2粒飲んでも、2回に分けて1粒ずつ飲んでも、問題ありません。

ご自分が継続しやすく、飲みやすい時間帯に、水やお湯で飲むようにしてくださいね。

基本のサプリに副作用はあるの?

更年期世代の女性のために美容と健康をとことん考えて開発されたという「基本のサプリ」ですが、副作用などがあるかどうかも気になりますよね。そこで「基本のサプリ」の副作用について調べてみました。

その結果、「基本のサプリ」には、副作用の報告はなかったのですが、大豆やぶどうの栄養成分がたっぷり含まれているサプリであることから、それらにアレルギー反応が出てしまうという方は気をつけたほうがよいでしょう。

基本のサプリは公式・市販・通販(楽天・amazon)どこで買うのがおすすめ?

キッコーマンが開発した「基本のサプリ」なので、どこでも手軽に買える様なイメージがありますが、実は一般的なドラッグストアや薬局では扱っていません。

「基本のサプリ」は、通信販売限定のサプリなので、キッコーマンの公式サイト、あるいはアマゾンなどの通販ショッピングサイトで購入する形になります。

価格面だけから見ると、アマゾンなどのショッピングサイトのほうが若干安く購入できるのですが、公式サイトにも見逃せない特典があるんですよ。

初めて飲むサプリの場合、やはりお試し料金でトライしてみたいという方も多いですよね。公式サイトから購入すると、初回はおよそ50パーセントオフで手に入れられます!

ずっと長く飲んでいくことを決めた場合には、公式サイトから定期便に申し込むと、常に手元にある状態をキープできるのでオススメです。

基本のサプリはこんな人におすすめ

キッコーマンが更年期世代の女性のために力を注いで開発した「基本のサプリ」は、配合されている「大豆イソフラボン」や「ポリフェノール」そのままの濃い成分を抽出することにこだわって作られています。

そのため、「基本のサプリ」は、現在更年期と呼ばれている年代に差し掛かり、様々な症状で悩んでいる女性に特におすすめしたいサプリといえるのではないでしょうか。

FDA(アメリカ食品医薬品局)の、厳しい基準をクリアした工場で丁寧に作られている「基本のサプリ」を、ぜひ生活の一部に取り入れて、若々しく元気な毎日を送りたいですね!

関連記事

-更年期障害サプリ

Copyright© 更年期 サプリ 選び方|イライラ・めまい等の自律神経の乱れの症状改善 , 2018 All Rights Reserved.