更年期障害の改善に効果の期待できるクオリアサプリをご紹介しています。口コミでの評判や、効果・成分・飲み方・副作用などをまとめています。またクオリアサプリを一番お得に購入する方法も調べているので是非参考にしてください。

更年期障害サプリ

クオリア サプリ 更年期|口コミ評判は?効果や副作用・飲み方をご紹介

投稿日:

更年期世代の女性のためのサプリの中で、人気の高いもののひとつに「クオリア」が挙げられます。

オトナ女性の乙女心をくすぐられるような、シックでかわいらしいパッケージの「クオリア」のキャッチフレーズは「次世代の美人活性剤」!

飲むだけでキレイになれそうな「クオリア」とは、どのようなサプリなのでしょうか?

クオリアの口コミ・評判

更年期サプリというよりは、まるでシートマスクのような落ち着きがありながらも可愛らしいパッケージの「クオリア」。こちらのサプリには、発酵エクオールのほかに純度の高いプエラリアが含まれています。

プエラリアは植物性エストロゲンの宝庫として知られている植物なので、エクオールの効果との相乗効果が期待できそうですね!気になる「クオリア」の口コミやレビューを調べてみました!

評価:
40代後半になってからやたら体が疲れやすくなり、年齢によるものかなと思っていたら更年期の影響だったんです。大豆製品がいいと聞いてせっせと食べていましたが、まるで効果がなかったんです。そんな時に知ったのがクオリアで、大豆イソフラボンじゃなくてエクオールを取らないと意味がないとわかり飲み始めました。ここ3ヶ月くらいで少しずつですが、倦怠感が取れてきて体が元気になってきたと実感しています。クオリアのおかげでホルモンバランスが整ってくれて、億劫だった家事もバリバリこなせるようになりました。お肌の状態までよくなって、小じわがちょっぴり減ったのもうれしいです。
評価:
更年期にさしかかった私は冷えやむくみ、肩こり等の様々な体の不調から、常にイライラした気持ちに苛まれていました。そんな時にたまたま見つけたのがクオリアでした。クオリアを飲み始めてからしばらくするとそのような不調に悩まされることは少なくなり、どんどん気持ちも落ち着いてきました。毎日元気に過ごせるようになると、更年期なんて全然怖くないって初めてわかりましたね。そしてクオリアは女性にとっての悩みである、肌のハリやしわなど美容面にもしっかり効果を発揮してくれます。まさに更年期女性の強い味方なサプリがクオリアなんですね。
評価:
クオリアは加齢とともに減少していく女性ホルモンを補ってくれると聞いて使い始めました。確かに美容効果は素晴らしく、若くなったと声をかけられることも多くなりました。主にお肌の悩みに聞いてくれるようで、以前よりずっとハリも艶も色も良くなりましたね。しかし、それ以上に素晴らしかったのが更年期障害対する予防効果です。クオリアは加齢とともに様々な不調が感じられ、弱り切っていた私の思わぬ助けとなってくれました。疲れやすい症状も克服し、元気に毎日を過ごせています。美容効果と健康効果の両方を感じることが出来る非常にお得な商品です。
評価:
クオリアは、様々な成分が入っているのがいいですね。特に気になるエクオールも入っていますし、そのほかにも更年期の女性をサポートするとよくいわれている大豆イソフラボンや、食物性エストロゲンなども12種類以上含むようなメディアなどでも話題になっているプエラリアという成分も入っていて、更年期女性の強い味方になりそうで気に入っています。値段は普通で買えば、9,200円くらいしますが、毎月お届け定期便だと最初は安く買えるので、続けてみようと思われているようなかたは、単独ではなく定期便で買うと安く買えるのでおススメです。
評価:
自然由来の無添加仕上げという部分に惹かれて、クオリアを買いました。冗談抜きで、クオリアで性格が変われました。今まで怒りっぽくて、人のミスとかすぐに目について、フラストレーションを溜めてしまう形だったんですが、それがなくなりました。さすがに性格が180度変わることはありませんが、かなりおおらかな性格になったのは間違いありません。表情も豊かになりました。今まで婚活パーティーに言っても見向きもされなかったのに、今はちゃんと婚活することができています。想像していた結果以上の結果で、驚きと幸せを噛み締めています。
評価:
いつもイライラしてしまっているので、顔に変な小じわができるようになっちゃったんです。幸いそこまで深いシワになっていない状態でしたので、イライラしない生活を心がけようと思って頑張りました。でも駄目でした。3日目で挫折。これは何かの手助けが必要と思い、クオリアを飲むようになりました。サプリだけど、凄い効果があります。気持ちがとても安定するようになりました。また体の不具合もよくなりました。動悸とかたまにあったんですが、それが全くなくなりました。肌もぷるぷるになったし、10歳は若返ったような気がします。自分に自信が持てるようになりました。
評価:
40歳を過ぎたあたりから更年期の症状で悩んでいたところ、友人からエクオールという成分が更年期にいいと教えてもらい、このサプリを見つけました。私は体の不調だけでなく、精神面のバランスも崩していたのですが、クオリアを飲むようになりしばらく経ったあたりから、気分の浮き沈みがなくなっていることに気づきました。体の調子も少しずつですが良くなってきたので、このまま良い状態が維持できればと思っています。それと、クオリアには肌にいい成分も入っているので、これも女性としてはうれしいポイントですね。肌の状態もいい感じです。
評価:
エクオールの入ったサプリはよく見かけましたが、プエラリアが入っているというのがクオリアを選んだ理由です。なんだか元気が出ない、イライラするというのをどうにかしたかったのはもちろんですが、女性らしさを取り戻してキレイになりたいという願いも叶えたかったのです。そのためにも、より女性ホルモンに近い成分を取り入れたいという思いがありました。実際、クオリアはそんな女性の気持ちを考えて作られたサプリということがよくわかります。肌の張りもよくなってきたし、内側からキレイになれている気がして、諦めていたおしゃれも楽しめるようになったのが本当に嬉しいです。
評価:
しんどい、憂鬱、だるい…と思うことが多くなってきて、これは更年期の症状が出てきたのか?と焦っていたときにクオリアを知りました。身体の不快な症状を和らげるだけでなく、美容にいい成分がたくさん含まれていることに惹かれました。実際、不調の原因は肌や髪の質が悪くなってきた悲しさも大きかったからです。クオリアを飲んで効果を得た人の口コミを信じて試してみたところ、身体の内側から元気が湧いてくるような感じがありました。そして、うるおいのなかった肌と髪も元気をもらったように、質が変わってきたのです。サプリにこんなに効果を感じられるなんてびっくりです。
評価:
30台後半になると、肌のハリがなくなり、女性としての魅力を感じることができずに落ち込んでいた時に、クオリアに出会いました。しばらくしてバストアップ効果や肌のトーンが上がり、ハリが出てきたことを実感しました。女性としての自信も取り戻し、毎日ウキウキした気分で過ごしています。


クオリアの評価は、5点満点中、4.2点です。10件の口コミが寄せられています。

クオリアの特徴・効果

「クオリア」は、更年期世代の女性だけでなく、女性らしい体型に憧れる20代の女性にも愛飲者がいるという、幅広い年齢層の女性に人気のあるサプリです。

では、「クオリア」はどんな特徴を持つサプリなのでしょうか?また、どんな効果が得られるのでしょうか?「クオリア」の特徴としては、主に下記の2つが挙げられます。

クオリアの特徴

  • 更年期世代の女性に嬉しい栄養成分「エクオール」と「プエラリア」の2種を配合
  • 食品添加物無配合なので安心して飲める

大豆イソフラボンが腸内で生成されて生成される「エクオール」ですが、日本人の2人に1人は、この「エクオール」を作るために必要な腸内細菌「エクオール産生菌」を持っていないといわれています。

そのため、「エクオール」は外からダイレクトに摂取するのが効果的といわれています。

その「エクオール」に加えて、「プエラリア」もプラスされているので、より更年期障害の緩和やバストアップなどに効果があるといわれているのです。

クオリアに配合されている成分一覧

女性にとって嬉しい効果が多い「クオリア」ですが、具体的にはどのような成分が含まれているのでしょうか?

こちらでは、「クオリア」に配合さえている栄養成分について見ていきましょう。

プエラリア
プエラリアは、大豆イソフラボンの約40倍の働きをするといわれており、植物性エストロゲンが非常に多く含まれています。

プエラリアには、12種類の植物性エストロゲンが含まれていて、バストアップをはじめ女性らしい魅力的な身体をつくるために役立つ成分が多いのが特徴です。

エクオール
大豆製品などに含まれている、大豆イソフラボンを摂取した際に、腸内細菌「エクオール産生菌」によって代謝されてできるエクオール。

女性ホルモンのひとつエストロゲンにとても似た働きを持つので、更年期世代の女性には、特におすすめの栄養成分。

パイナップルセラミド
希少価値の高い、パイナップル由来の「パイナップルセラミド」には、お肌にうるおいを与えてくれる効果があります。

加齢によって減少しがちなセラミドですが、「パイナップルセラミド」は、若々しいお肌へと導いてくれますよ。

メロンプラセンタ
少し珍しい「メロンプラセンタ」とは、メロンの「胎座」部分から抽出される、植物性のプラセンタ。動物性プラセンタと同じような働きをしますが、安全性が非常に高いので安心して摂取できますね。

マカ
ペルー原産で、強壮剤としてもよく知られている「マカ」は、別名「アンデスの女王」とも呼ばれています。

男性向けの栄養成分のようなイメージが強い「マカ」ですが、女性に欠かせない栄養素といわれている「アルギニン」や「アダプトゲン」も含まれているのです。身体的・精神的両方の疲れに効果が期待できますよ。

グルコマンナン
ダイエットフーズによく含まれている栄養成分としておなじみの「グルコマンナン」には、満腹感を与えてくれる効果があります。

食物繊維が豊富であるだけでなくノンカロリーなので、便通改善にも効果が期待できそうですね。

クオリアを飲むタイミング・飲み方をご紹介

エクオールとプエラリアだけでなく、女性に嬉しい栄養成分がたっぷり含まれている「クオリア」。では、「クオリア」は、どのようなタイミングで飲むとベストなのでしょうか?

飲みやすいタイミングで1日3粒を飲めばOK!

「クオリア」は薬ではなく、カテゴリー的には健康補助食品に分類されるサプリです。そのため決められた時間や、食前・食後といった指定はなく、1回にまとめて3粒飲んでも、3回に分けても大丈夫ですよ。

これなら、食事が不規則になりがちの女性や、忙しい女性でも続けられそうですね!

クオリアに副作用はあるの?

口コミサイトなどでも、「効果がある!」と評判のサプリ「クオリア」ですが、プラス面ばかりではなく、デメリットや副作用についても知っておきたいですよね。

そこで「クオリア」の副作用やデメリットについて調べてみたところ、場合によっては気をつけたほうがいいものがありました。

「クオリア」に含まれている成分プエラリアには、植物性ではあるものの、エストロゲンの分泌に大きく影響してしまう場合があるようです。

そのため、月経前症候群で悩む女性が、その時期に服用した際には、エストロゲンの過剰効果による頭痛などの副作用が出たという女性もいます。

また、「パイナップルセラミド」や「メロンプラセンタ」などの安心して口に出来る栄養成分を配合しているので、身体には優しい反面、こういったフルーツにアレルギー反応を起こしてしまう女性の場合には、気をつける必要があります。

クオリアは公式・市販・通販(楽天)どこで買うのがおすすめ?

「クオリア」は、ドラッグストアや薬局では取り扱われておらず、安心した正規品の購入ができるのは、「公式サイト」のみとなっています。

「公式サイト」で購入して、定期便を申し込むと、送料・手数料共に無料、そして特別割引料金で購入できますよ。定期便を申し込んでも、都合が悪くなった場合には、いつでも停止や解約ができるので、安心して申し込めます。

継続してずっと飲み続けていきたい、手元に切れることがないようにしておきたい、とお思いの女性には、公式サイトからの定期便の申込みをおすすめします。

クオリアはこんな人におすすめ

効果があったという評判がとても多い、更年期世代の女性向けサプリ「クオリア」。

エクオールとプエラリアという、女性ホルモンのひとつである「エストロゲン」に非常に良く似た働きをする2つの成分を含む、本格的なサプリです。

そのため「クオリア」は、更年期の症状で悩む女性だけでなく、バストアップして女性らしい体型になりたい!という若い世代の女性にもおすすめのサプリといえるのではないでしょうか。

関連記事

-更年期障害サプリ

Copyright© 更年期 サプリ 選び方|イライラ・めまい等の自律神経の乱れの症状改善 , 2018 All Rights Reserved.