更年期障害サプリ

ノムダス 口コミ・評判|効果や副作用をご紹介

投稿日:

若い人でも更年期の症状がでてくる人もいますが、特に40代から60代の女性は症状がでやすいですよね。

そのまま放っておくと体も心も辛いのでサプリで効率よく予防と改善をしていきましょう。では「ノムダス」について分かりやすく説明していきますね。

ノムダスの口コミ・評判

どことなく「和」のテイストがただようパッケージの印象どおり、「ノムダス」は繊細な日本の女性のために作られたエクオール含有のサプリメント。

黒大豆をはじめとした自然由来の素材が使用されています。そんな「ノムダス」の口コミ・レビューをいくつかご紹介しましょう。

評価:
エクオールを体内で作り出すこと出来るエクオール産生菌がたっぷり入っていると知って使い始めました。体内で創りだされたエクオールによって体の中からきれいになることができるので、便秘やほてり、冷えなどの更年期特有のつらい症状を一気に解消することが出来ました。それに伴うイライラもスッキリ取り去ってくれるので、肉体的にも精神的にも以前よりずっと元気になることが出来ました。更年期だからといってあきらめるのではなく、若い人にも負けないぐらい元気ハツラツに人生を過ごしていきたいという方にはとってもおすすめなサプリです。
評価:
ノムダスはシンプルな美容効果と更年期障害の予防効果を感じることが出来る優良サプリです。大豆イソフラボンによる不要な老廃物を排出するデトックス効果によって、体はいつでもクリーンに保てますし、エクオール産生菌の力によって体内から若々しくキレイを保てます。おかげさまで、更年期特有のお肌の悩みや冷え・ほてりなどもすっかり良くなって、毎日を元気に過ごすことが出来るようになりました。単純明快なシンプルな効果が他のサプリと違うところですので、とりあえず健康サプリを試してみたいという方にオススメです。まずは一度だけでも試してみてくださいね。
評価:
家事や近所のスーパーに買い物に行く程度でも、動機がひどくて困っていました。毎日活動的に過ごしたいのに体が付いて来てくれない感じで、自分でもどうしていいいやら落ち込んでいたんです。友達が心配してすすめてくれたのがノムダスだったんです。更年期のドキドキにもいいと知り飲み始めたところ、ちょっとずつ体が安定してきたのか激しい動機が収まるようになってきたんです。友達が言うには、ノムダスのエクオールがホルモンバランスを整えてくれて、ドキドキを和らげてくれたとのことです。すすめてくれた友達には感謝しまくりで、先日も2人でショッピングと食事を思い切り楽しみました。
評価:
更年期の症状に悩まされていました。そこで、口コミでも評判の良かったこちらを購入してみることに。始めは効果がいまいち分かりませんでしたが、数ヶ月経ったあたりから、不快な症状が気にならなくなっていることに気づきました。成分的にも安心して飲み続けることができますし、顔色が冴えないことも多かったのですが、ノムダスを飲むようになってからは、肌の色もワントーン明るくなったような気がします。更年期の症状だけでなく、肌の不調も改善してくれるので助かっています。価格もわりとお財布にやさしいので、金銭面の負担も気になりません。
評価:
ホルモンバランスの乱れからくる、体の不調に悩まされていました。特に顔の火照りに悩んでいました。運動もしていないのに急に顔が赤くなったり汗をかいたりして、本当にとても悩んでいました。その症状が少しでも改善できればと思い、飲み始めたんです。サプリなので、飲んだ翌日に改善というわけではありませんが、徐々に体に変化を感じたのは事実です。悩みだった赤ら顔も、個人的には凄く改善したのかなって思っています。気分のムラや体がだるい日なども少なくなりましたし、とても良いサプリだと感じています。夫との関係もこのサプリのおかげで改善できました。
評価:
自然素材から作られていて、着色料などの添加物が一切含まれていないところが気に入りました。小粒で素朴な味なので飲みやすいことも、毎日続けられるポイントです。更年期サプリは飲みづらいというイメージがあったのですが、全くそんなこともありません。身体にいい成分がしっかりと身体の中に届いて吸収されるので、不調も改善され元気になれます。安全・安心なだけでなく、しっかりと効果も実感できるので素晴らしい商品だと思います。更年期でもこれを飲んでいればいつまでも女性らしく若々しくいられると思うと、もう手放せません。
評価:
初回が安く買えるとの事だったので、ノムダスを試してみました。粒状タイプなので、飲みやすいです。ニオイもありません。体の変化は結構感じています。現在飲み始めて3ヶ月を過ぎたんですが、イライラしなくなりました。何というか、40代だけどまだまだ女なんだぞって凄く感じることができています。原因不明の倦怠感を度々感じていたんですが、それがなくなりました。それと、時々不整脈なのかなって思うくらい動悸が凄くなることがあったんですが、それもなくなりました。サプリだけど、サプリ以上の信頼感を感じています。更年期の悩んでいる方は一度試してみる価値はありますよ。
評価:
カプセルタイプのサプリが苦手なので、噛んで味わって摂取できるこちらの商品を試すことにしました。思った以上に粒が小さく、ストレスなく飲むことができます。独特なニオイもありますが、天然成分らしい素朴な香りと思えば嫌ではないです。こんなに小さな粒を2つだけで効果があるのか不安もありましたが、飲み始めてしばらく経ってみると、いろいろ変わってきたことがあります。息切れとか火照りが落ち着いたこと、パサついていた髪がまとまってきたこと、化粧乗りがよくなったこと…など、嬉しい効果があるので、これからも飲み続けたいです。
評価:
しばらく顔のほてりと嫌な汗が続いていたので更年期障害かもしれないと思ってノムダスを購入してみました。アレルギー持ちなんで使われている材料に神経を配らないといけなかったんですが、ノムダスは自然素材で作られていると説明に書かれていたので選びました。飲み始めてから3ヶ月ぐらいたちましたけど急に顔がほてる事もなくなって、今は更年期障害になる前と比べても凄く調子がいいです。正直なところこういうサプリみたいなものってあまり信用していなかったんですが、最初は1260円のお試し価格で購入できたのでそれぐらいなら効果がなくても諦められると思って手を出しやすかったです。


ノムダスの評価は、5点満点中、4.3点です。10件の口コミが寄せられています。

ノムダスの特徴・効果

ノムダスには他の更年期症状のサプリとは違う特徴があります。よい特徴ばかりなので、順番に説明していきますね。

  • エクオールを加工していない
  • 飲みやすい小さな粒で噛んでもOK
  • 品質検査を徹底的にしているから安全

まず「エクオールの加工」についてですが、このサプリにはエクオールの菌が配合されています。

他にもエクオールの配合されているサプリはありますが、この菌が入っているというサプリはそんなにありません。

加工せず菌を入れることで体内に入ったときに効率よく作用してくれ、また安全性も高くなっているのです。

そしてこのサプリは飲みやすいと評判です。サプリに中には大きめサイズのもありますが、やっぱり大きいと飲みにくく喉につまりやすいです。

サイズが8mmなのでそのままでも、または噛んでから飲んでもいいので飲みやすくなっていますよ。味に苦みもなくほんのり大豆の風味がする程度なので噛んでも嫌な味がしないのです。

最後に安全面に関してですが、このサプリは管理や検査をしっかりしています。更年期の症状を緩和、予防するために体に良くないものを入れるのは嫌ですよね。しっかり検査されているので安心して飲めますよ。

ノムダスに配合されている成分一覧

ノムダスには更年期の症状に効果的な成分が4つ配合されています。ではそれぞれ成分の効果を説明していきますね。

エクオール
大豆は女性に嬉しい効果がある成分といわれていますが、その大豆イソフラボンの中に含まれているダイゼインが代謝されてつくられる成分です。

実はエクオールは大豆イソフラボンそのものよりも成分的に女性の体に作用してくれるのです。ですが誰でもエクオールを体内でつくれるわけではありません。

エクオールに変換する菌をもってなければエクオールをつくることができないようになっているのです。半数の人はエクオールを体内でつくることができないので、効率よく栄養が摂れていないのです。

このサプリにはエクオール菌が入っているので機能がない人でも、体内でエクオールをつくれるようになるのです。

黒大豆
黒大豆は女性ホルモンと似た働きをする成分です。そのため自律神経の乱れを改善させたり、ホルモンのバランスを整える働きをしてくれたりしますよ。

またポリフェノールが含まれているので血流の流れを良くし、老化防止にもなります。またカルシウムや亜鉛も含まれているので精神を落ち着かせる効果があるなど、まさに後更年期の予防改善にピッタリの成分です。

和漢植物
このサプリには和漢植物として「おおばこ種皮」と「菊芋」が配合されています。「おおばこ種皮」は食物繊維が豊富なので便通を良くしてくれて腸内をキレイにしてくれます。

しかもこれは水分で膨らむ性質があるので、更年期と共に食べすぎの人の過食を抑える効果がありますよ。

そして「菊芋」には糖質などをカットしてくれる働きがあります。コレステロールや塩分などもカットしてくれ、善玉菌を増やす効果もあるという成分です。

更年期の改善や予防だけでなく亜鉛やミネラルも含まれているので、健康的な体を目指すことができます。

乳酸菌
最後に乳酸菌ですが、これは単に善玉菌を増やすという効果だけではありません。腸内環境を整えつつ、更年期の症状の改善や緩和に効果的なエクオールの栄養となるのです。

体に作用しつつエクオールをサポートしてくれる働きがあるという優秀な働きをしてくれますよ。

ノムダスを飲むタイミング・飲み方をご紹介

ノムダスを飲むときに気をつけることは以下の4つです。

  • 1日4粒、規定量を守る
  • 飲みこめないなら噛んでから飲む
  • 水かぬるま湯と一緒に飲む
  • できるだけ毎日飲む

たったこれだけにことなので誰でも簡単ですよね。できるだけ毎日飲んだ方が体に作用しやすので、忘れないように飲むクセをつけてくださいね。

飲む時間は決まっていないので忘れない時間に飲むようにして習慣づけてください。

ノムダスに副作用はあるの?

ノムダスはしっかり検査をしてつくられているので安全性の高いサプリです。品質の検査はもちろん、放射能検査、残留農薬物検査も行っていますよ。

必要のない添加物も入っていませんし、体に優しい成分ばかりを配合しています。自然素材からつくられているので副作用もありませんから安心して飲むことができます。

ノムダスは公式・市販・通販(楽天・Amazon)どこで買うのがおすすめ?

ノムダスは公式サイトの定価では1袋6,980円で販売されています。1袋に120粒入っているので30日分ですね。

定期コースで購入すると初回は83%オフの1,260円で買えますし、しかもこの定期コースは回数制限なそで解約することができますよ。

2回目以降はずっと42%オフの3,980円で買っていくことができるので、断然定期コースがおすすめです。

他の大手通販サイトでも販売していましたが、値段は公式サイトの定価と同じ6,980円でした。

公式サイトからしか初回割引や定期コースが適用されないので、値段や安心面を考えても公式サイトから買ったほうがいいですね。

ノムダスはこんな人におすすめ

ノムダスはツライ更年期障害の症状を改善、予防してくれるサプリです。いろんな人におすすめのサプリですが、特にこういった人は向いていますよ。

  • 手軽にサプリで更年期の症状を緩和、予防したい
  • 更年期以外にも効果がほしい
  • 安全性が高いサプリを探している
  • 小粒で飲みやすいサプリがいい

症状の緩和に効果的な成分はしっかり入っているし、それ以外にも便秘解消や満腹効果のある成分が入っていますから更年期以外にもプラスで効果がほしい人にもおすすめです。

飲むだけでいい楽なサプリを探している、安全性が高くて余計な添加物が入っていないものを探しているという人にもおすすめできますよ。

また噛んで飲むことが出来るサプリも結構珍しいですから、大きなサプリや飲みこむのが苦手という人も試してみてくださいね。

関連記事

-更年期障害サプリ

Copyright© 更年期 サプリ 選び方|イライラ・めまい等の自律神経の乱れの症状改善 , 2018 All Rights Reserved.