更年期障害や生理不順(pms)の改善に効果があるDHC発売の更年期サプリ「ターンライフ」。このページではターンライフの効果や成分、副作用、飲むタイミングについてまとめています。

更年期障害サプリ

DHC ターンライフの効果は?成分や副作用・飲むタイミングについて

投稿日:

更年期の体の辛さやだるさ、これらに効果のある生薬や成分を入れたサプリメントになっています。

ターンライフはホルモンバランの調整などにも効果があるとされ、更年期に悩む女性や更年期をできるだけ抑えたいと考える女性におススメといえます。

ターンライフの特徴や効果とは?

ターンライフの効果は何と言っても女性ホルモンの乱れを安静化させ、安定したホルモンの状態にすることにあります。

更年期での辛さなどはホルモンバランスの乱れが直結していることが多く、ターンライフには大豆イソフラボンをはじめプエラリアなどの叙せるホルモンの活性化につながる成分の配合やピクノジェノールなどのスキンケア成分がうれしい部分になります。

特にホルモンバランスの調整と総合ケアが同時にできるサプリメントは数が少なく、ターンライフの人気にも繋がっています。

とくにピクノジュエノールなどはサプリメントに配合されることが珍しい成分であり、更年期のスキンケアに悩む女性にとって心強い存在といえます。

ターンライフに配合されている成分一覧

ターンライフは更年期に対応した総合サプリメントになります。

更年期の際に出てくる悩みはホルモンバランスの乱れがありますが、同時に乾燥肌の悪化などのスキンケアの悩みや、イライラや不眠と言ったメンタル的な悩みも出てきます。

ターンライフに配合されている成分はホルモンバランスはもちろんですがスキンケアをはじめマルチに対応できるようになっています。

大豆イソフラボン
女性ホルモンに近い成分であり、スキンケア効果はもちろんですが抗酸化作用や女性ホルモンの活性化、ホルモンに近い成分などをはじめ女性のためのサプリメントには必ず配合されているほどの存在です。

大豆などからも摂取はできますが食材からの摂取は非常にパーセンテージが低いのでサプリメントなどから摂取することで必要量をカバーすることにも繋がります。

更年期症状の緩和はもちろんですが、予防においても大事な成分のひとつになります。

ピクノジェノール
抗酸化作用が高く肌の老化の防止などにはビタミンEの170倍近い抗酸化作用を持っています。また、抗炎症作用も高くスキンケアや肌トラブル全般に効果を発揮してくれます。

プエラリアミリフィカ
女性ホルモンに類似した成分であり更年期や生理不順に効果が高いとされています。

また、バストアップサプリ等に配合されることからも女性ホルモンの活性化も促す効果も期待できます。骨粗しょう症などにも効果を発揮しやすい成分です。

ブラックコホッシュ
バストアップサプリ等に配合されることが多くエストロゲンに似た成分を含んでいることから女性ホルモンの乱れや生理不順や生理痛などを緩和させると言われています。

また、アダプトゲン作用という特殊な作用をもっています。アダプトゲン作用はホルモンの調整作用になり、過剰の抑制や不足しているさいの分泌の促進などに繋がっています。

西洋タンポポ
案アンチエイジング全般に効果があります。

便秘の解消やむくみの予防、解消などにも豊富なカリウムが効果を出してくれるので健康美を内側からサポートしてくれる存在になります。

肝臓などの活性化効果もあるので食欲の促進などにも繋がっていきます。

レッドクローバー
ハーブティーなどに多く含まれる成分でありフラボノイドを豊富に含んでいます。抗炎症作用や皮膚炎などの緩和などをはじめ、利尿作用、咳止め効果などもあり天然の総合薬ともいえる存在です。

とくにむくみなどに悩んでいる人には嬉しい成分であり、改善と予防を同時に期待することができます。

チェストツリー
ハーブティーなどに多い成分であり、メンタル面に大きな効果を期待できる成分です。

PMSなどの緩和はもちろんですが更年期のだるさ、つらさ、イライラにも効果があり、不眠やイライラなどにも効果が期待できます。

PMSをはじめ生理前の胸の痛みなどにも効果が期待できることから、女性の悩み全般に対応できる存在と言ってもいいでしょう。

ターンライフを飲むタイミング・飲み方をご紹介

ターンライフは1日に1粒を飲んでいくことが基本になります。サプリメントは医薬品ではないので飲み忘れたからといって問題は起こりません。

飲み方は1日1粒を水かぬるま湯などで飲むことであり、ジュースやコーヒーなどで飲むことは効果などを阻害してしまう可能性が出てきます。

また、推奨される飲み方は食後になり、食物の消化と一緒にターンライフを消化吸収させやすくなります。

アルコールなどのお付き合いがある場合位には夜などではなくランチタイムなどに摂取することがおすすめになります。

飲む時間帯での効果に差異はないので、朝かお昼にお水などで飲むことを意識していくだけで問題ないといえます。

ターンライフに副作用はあるの?

ターンライフには副作用などはありません。プエラリアなどの副作用を懸念する人はいますが基本的には安全な量が配合されているので1日1粒を飲んでいくこと副作用などは起きないといっていいでしょう。

飲み忘れたからとって翌日過剰に飲んだり、効果を早く出したいからと毎日過剰に摂取しても作用効果は変わりません。

お腹などが少し緩くなってしまうことが考えられるので適量を継続して飲むことを大事にしていきましょう。

ターンライフは公式・市販・通販どこで買うのがおすすめ?

ターンライフはDHCからの販売であり、全国のドラッグストアやコンビニなどで気軽に変えるのも継続のしやすさに繋がっていきます。

DHCの公式サイトなどで他のサプリメントやターンライフをまとめて購入したいなどの場合などはキャンペーン期間などを利用することでプレゼントなどが付与されることがありますが、ドラッグストアで購入しても公式サイトとの価格の違いなどはないので、購入しやすい店舗での購入でもんだいはありません。

ターンライフはこんな人におすすめ

ターンライフは現在更年期で悩んでいる人はもちろんですが、更年期の予防をしたい人や更年期の疲れなどは感じないけれども年齢的にきになることがあるひと。

関連記事

-更年期障害サプリ

Copyright© 更年期 サプリ 選び方|イライラ・めまい等の自律神経の乱れの症状改善 , 2018 All Rights Reserved.